amazon アソシエイト

2020年5月21日木曜日

戦後初

今朝は健診の関係で出発がいつもより30分遅めのため、4時半頃起床。

とはいえ、朝練をするとなれば話は別で時間はありません。
普段通りのルーティンで準備をし、5時20分頃出走。

昨日の1350m×4の疲労具合によって、キロ6ジョグにしようか迷いましたが、いつも通りのEペース走を実施。

初めの1kmはいつもより動きがぎこちなく感じたが、徐々に動きがハマり始め39分切りで終了。
右足首がやはり気になるなあ‥


ニュースでは【甲子園中止】の話題で持ちきり。
ちなみに僕は高校球児でした。
物凄く熱心に取り組んでいたわけでもなく、最終学年の最後の夏予選は守備からの途中出場、一打席で三振。チームも二回戦敗退と全く振るわない結果で夏を終えました。

当時の僕が彼らと同じ立場と考えたら、テレビで悲しんでいる彼ら程悲しむことはなかったように思う。
やらされてる感が途中から出てしまい、何となく部活に行く事が多かったな。

市民マラソンは来年、再来年..とチャンスはあるから、また来年!っと切り替えしやすいが、今回の問題はそうはいかない。

時間を掛けて、受け入れながら今回の悲しみを乗り越えてほしい。


…僕がこっそりエントリーしていた岡山マラソンも中止になりました(゚〇゚;)

逆に慣れすぎて悲しみも感じなくなってきたな。
慣れって怖いわ(笑)




































■身体計測(起床後)■


●ワークアウト●


◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベルダブルアームスイング32kg 40回×2
デッドリフト10×2(ケトルベル32kg)
サイドプランク左右

■ラン■
:E ペース10km 38'40(Avg.3'51)

シューズ:
アディゼロボストンブースト青

5月(月間):268.9km

■食事■
体幹トレ前:無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:ザバスリカバリープロテイン300ml
朝食:ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鯖水煮缶、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ →ぶっ込みサラダ、餅一個(つぶあん掛け)、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 今日は記念日だったのでお寿司!、ケーキ!、無糖生姜コーヒーココア(難消化性デキストリン7.5g入)




●疲労感(気になる点):右足首からふくらはぎにかけての内側部分に嫌や感覚有
右足着地時の音も大きかった。

↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿