amazon アソシエイト

2020年5月24日日曜日

コンテンツの進化&ポイント練


皆さんの耳はランニング中何していますか?

・自分の吐息、走るコースの環境音を聞いている
・好きな音楽、BGMを聴きながら走る
・自分の知りたい事が学べる聞き流し学習をする

僕は最近、ビジネス系Youtubeを流しながら走ることが増えてきました。
コロナ禍における今後の経済予測
〇〇する(したい)時のメンタルの持ち方
副業(Youtube)に関わる税金について等

・・最近は読書も走りながら?! Audibleなんてものもある。
※ランニング中は周囲の環境音が聞こえる骨伝導イヤフォンの方が良さそう。

走る事=運動×学習 新たな価値観の組合せが出来るようになって
凄く便利な時代。

ただ、インプット100:アウトプット0であれば学習の意味がない。
アウトプット(行動)していくことで初めて学習が居きると思います。 

僕の場合、アウトプットのツールとして、Youtube、ブログが挙げられる。
基本的にゴールが設定されていないコンテンツで活動を続けていくには
新たなインプット⇔新たなアウトプットを繰り返していく必要があると思う。

僕のYoutubeでいえば、【レース動画】という柱が一つ配信できない状況になった。
このまま柱を一本失った状態のままでいくのか、新たな柱を構築できるかできないかは別としてチャレンジするのか。

【変化を恐れずにチャレンジする】

出来る事が限られているかもしれませんが、新たな自分を発見できるチャンスだと捉えて
【やるのか、やらないのか】今後のランニング、Youtube、ブログを大きく左右
していくのは間違いないので、やる方を選択できる自分になっていきたい。


さぁ、今日の練習は1350×4インターバル
一昨日のポイント練習の疲労は抜けた!・・とは言えないが
朝起きた時の身体の張り、アップの感覚は問題ない。

シューズは薄底の匠戦
1本目!・・途中ラップは見ずに1km通過・・何と3'03!
ヴェイパーでも3'08出れば御の字といったところなので
嬉しい誤算でしたが、2本目走ってわかった。

1本目追い風補正効いてたわ・・

結果は下記表のとおり、奇数は追い風なので素晴らしいラップ、
偶数は2本目は何とか粘っているものの、4本目は完全にタレました(;'∀')

この朝練習を始めて2週間

たった2週間だけど、確実に効果は出始めてる。走っていてわかる!

家に戻りシューズを履き替えて、脂肪燃焼と脚作りの為のEペース10km。
インターバル後は脚がキツイけど、呼吸は楽で淡々と走れるのが心地良い。

このセット練が休日練習の定番になりそうだ。


↓↓ちなみに僕が今後取り入れてみたいAudible 無料キャンペーン中です!


■身体計測(起床後)■

●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベル
ダブルアームスイング32kg 50回、40回
デッドリフト32kg:15回×2
ランジ16kg左右20回
+
サイドプランク左右3種
アブローラー膝コロ30回

■ラン■
朝:アップ2km、1350m×4(R2分)、ダウン(途中500m刺激)
1本目(追い風):3'03+1'10-4'13 R1'38
2本目(向かい風):3'10+1'15-4'25 R1'54
3本目(追い風):3'04+1'12-4'16 R1'53
4本目(向かい風):3'15+1'16-4'31 
+Eペース10km 38'36(Avg3'51)

シューズ:
アディゼロ匠戦(インターバル)、ズームフライFK(Eペース)
月(月間):307.3km


■食事■
体幹トレ前:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml、無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:ザバスリカバリープロテイン300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、ゴマドレ)※材料不足
、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):焼きチーズカレー、サラダ、シフォンケーキ、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 焼き芋1.5本、味玉1個、白ご飯1杯、シューマイ1個

●疲労感(気になる点):一昨日(金曜)のポイント練習の疲労感は多少感じながらも
追い風区間は気持ちよく走る事ができた。
足首の違和感等はズームフライ着用でのEペースで少し違和感が出ましたが、
いつもよりマシに感じました。
しっかり足首周りストレッチを継続する。

↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿