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2020年5月25日月曜日

慢心は敵、そして僅かな希望の光が‥

まずはこちらをご覧下さい


ブログを再々?再々再?投稿初めて一週間弱。
視聴者の方々のおかげもあり、マラソン(サブスリー)部門で1位を獲得していた。

ランキングに登録している以上、一番という結果は最高の結果。

しかし、これはあくまで当ブログに付いたステータスの一つに過ぎない。

この結果に満足し、慢心することによって現状維持を図る行為が一番怖い。

【安定=停滞】

結果に満足してしまうことで新たな行動(挑戦)を止めてことは多い。
僕も満足して、もういいや・・と思ってしまうことは多々ある。
※Youtubeでもそうだ(;'∀')
もちろん自分自身のキャパシティもあるので、何でもかんでもやります!!
・・これはいずれパンクする。
【自分にあった取捨選択をする】
これは非常に大切なことだと思う。
オフの日でも、”なんとなく休む” を ”次につながる休み"
半歩進める休みを取りたいものですね!

もう一つの考え方として
一つ終わった・・×
一つ終わった、同時に新たな始まり・・〇

終わり=始まりという意識を持つ → 行動に移す 
→ 有意識習慣化(意識しないとできない)→無意識習慣化(意識しなくてもできる)

こんな理想な流れが普通にできるようになりたい。


そして、少し嬉しいニュースが飛び込んできた。
【屋外イベント1000人規模まで拡大検討】
段階を踏んでイベント規模の開催が可能になるとのこと。

中規模以上の市民マラソン大会はまだ見込みが立たなそうだが、

○陸上トラックの記録会
○トレイルラン(1000人以下の大会が大半)

これらの大会については、早ければ7、8月頃にに開催できる目途が立ちそうだ。

第二、三波は必ず来るといわれ、
一生付き合っていく可能性もありますが…

確実に一歩ずつ前進しています。

今までの生活に戻る事は恐らくないでしょう。
来年の今頃は、新しい形のマラソン大会運営にも慣れ始めているかな?

そう信じて待つしかない。
その中で出来ることをやるしかない。


今日は起床時間もやや遅め、
昨日の疲労感も残っていた為、
無理せず完全休養に充てました。

明日は朝練するぞ!


■身体計測(起床後)■

●ワークアウト●:完全休養日

5月(月間):307.3km


■食事■
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、味玉1個、ゴマドレ)
、無糖生姜コーヒーココア2杯
昼食(間食含む):ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 混ぜご飯、タコの酢の物、玉子&豆腐のモヤシ炒め、汁物
●疲労感(気になる点):昨日のセット練の疲労感大。変な違和感、痛みはほとんどなし。

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