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2020年5月27日水曜日

久し振りの動画撮影と朝ポイント失敗



今回の動画は普段僕が行っている体幹トレーニングを紹介します!

…朝練習は撮影の挨拶から始まった。
走る前の定番、ケトルベル体幹トレーニングの撮影の為だ。

撮影自体かなーり久し振りの為、言いたい事がうまく出てこない。
やはりサボった代償は大きいな。

マラソン練習と同じで、撮影も継続していかなければ、しゃべり方、撮り方すらも忘れてしまう。

もう一度、自分のペースで良いから定期的な配信を心掛けて過ごしていこう。

今日のブランク感満載の撮影を繰り返さないためにも(^^;)


完全休養2日を挟み、疲労感については問題ない。
元々予定していた朝インターバル(1350×4 R2分)をやろう。

少し寝不足感が残っていたが、BCAAと無糖生姜コーヒーココアの効果で徐々に目が覚めてきた。

アップを2km走り
一本目スタート!

動き始めは悪くない。

‥が、半分くらいでペースを確認すると3'10/kmを表示。
思ってたよりペースが上がらない。
‥そしてキツいと感じるラインに一気に到達したかと思えば急に動きが悪くなってしまった。

あー
今日はダメな日かも

そう思ってしまうと、盛り返すまでが大変。
案の定2本目の途中で一旦停止してしまうが
10秒後に走り出して2本目を終えてポイント終了。




■身体計測(起床後)■


●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベルダブルアームスイング32kg 40回
 ロシアンツイスト30回(ケトルベル16kg)
ランジ左右10回(ケトルベル16k)

■ラン■
朝:1350インターバル×2 R90
1:3'13-1'14-4'27 R1'48
2:3'14-1'10-4'24
2本目は途中で一旦ストップ&ゴーをしてしまう

身体も動かず、気持ちも切れたので無理せずに終了。

明日の夜ポイント練予定です。今日よりマシな走りはしたいところ

シューズ:
アディゼロ匠戦
月(月間):313.9km

■食事■
体幹トレ前:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml、無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:ザバスリカバリープロテイン300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)、小倉掛け餅1個、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 白ご飯1杯、汁物、メンチカツ1.5個、サラダ
●疲労感(気になる点):2日間の完全休養明けだったが、インターバル1本目で
脚に少し張りを感じ始めた。そのまま2本目に挑むも打ちあがってしまった。

夜になれば脚の張りもそこまでないので、明日の夜ポイント練習には影響ないものと思う。

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