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2020年5月30日土曜日

ポイント練後の体重変化



毎朝の日課 トイレ後の体重測定(パンイチ)


昨日より0.9kgも痩せたーー!!!


‥んな、わけない。

脂肪は1kg7200kcal
1km60kcal消費と計算しても、120km無補給で走らないと落とせない計算。

この0.9kgの内訳は
○水分
○脂肪
○筋肉
大まかに3つに分かれますが、

大半を占めるのが水分量の抜けによる減量効果
だと思う。

でもよく見てみると‥
体脂肪率2.3%減
筋肉量550g増 

たまたまか?
この脂肪の減り方、筋肉の増え方は1日では有り得ない…よな(^^;)

ランニング(有酸素)は筋肉の減少が一般的に言われるが、これが本当ならうれしい結果だ。

まぁ何はともあれ、しっかりポイント練習を入れてあと2ヶ月で55kg台まで絞るぞー!

Eペースだけではもう絞れない事はわかったのだから。


・・・あ、やっちまった!
夕食後、マリービスケットアイス1個食べてから寝落ち!

更新が日をまたいでしまった('Д')!
明日の朝練(今日30日の朝)はポイント予定です!頑張ろう!

おやすみなさい・・


■身体計測(起床後)■
昨日
今日

●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベルダブルアームスイング32kg 40回×3
サイドプランク左右3種
 ロシアンツイスト30回×2(ケトルベル16kg)
アブローラー膝コロ30回
ランジ左右20回(ケトルベル16k)

■ラン■
休み

5月(月間):334.4km


■食事■
体幹トレ前:無糖生姜コーヒーココア1杯
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)
、餅1個(あんこ掛け)、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: そぼろご飯、大根サラダ、汁物、マリービスケットアイス1個

●疲労感(気になる点):ふくらはぎ周りの張り有。右足首内側違和感有


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