amazon アソシエイト

2020年6月1日月曜日

疲労の蓄積



朝から身体が……

だる重ーっ

某CMで聞くフレーズがまさにピッタリの寝起き。
少し二度寝をして、4時40分頃起床。

だいたい月曜日に関しては
、レースや強度の高い練習の翌日に該当する事が多いので、自然と【完全休養日】になってしまうことが多い。

つくづく思うのが、毎日走る人って‥凄いな!
とても真似できそうにない。

僕のランニングスタイルは、
走る、走らないのメリハリがないと継続できない。

その考えもあるからか、月間走行距離は300km前後がほとんど。

昨シーズンは5000m、ハーフと自己ベストを更新したが、走行距離は280km~320km。

【びわ湖毎日マラソンの資格(70分切り)をハーフで狙う!】

このあたりまでは300kmでも達成は可能ということを証明することが出来た。

しかし、フルマラソンに関してはまだまだ結果は出せていない。

あと何キロ月間距離を上乗せしたら良いのか?
どのくらいのペースで、どれくらいの距離走を
積んでいけば良いのか。

‥正解はわかりません。

距離を踏む(増やす)ということは、
疲労はより蓄積されていく。

【疲労の付き合い方】を意識しながら、上手に練習の上乗せをしていきたい。

歳を重ねるにつれて、付き合い方はより重要性を増していくと思う。
一番若い【今】から意識していきたいですよね!






■身体計測(起床後)■



◇朝◇

■ラン■
完全休養 

6月(月間):0km


■食事■
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)
、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)、ビスコ8枚(芳醇バター)
夕食: 白身魚のムニエル、サラダ、白ご飯1杯、汁物
●疲労感(気になる点)
仕事中に右アキレス健周りに違和感有。
身体全体の疲労感もあるので、明日までにある程度抜ければ良いが‥

↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿