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2020年6月15日月曜日

もし【みかた残酷マラソン】開催されていたら

昨年(2019年6月) みかた残酷マラソン
3度目の挑戦でコースベストの1時間26分58秒 総合2位

予想以上の結果を収め、今年の大会招待枠で参戦予定でした。

・・・が今年に関しては、中止ではなく11月15日に延期(予定)。

もし今年が例年通り6月2周目 (14日)に開催されていたらどうだっただろう。
下は去年の大会1週間前の練習


■一週間前の日中トラックレースで辛くも15分台(前日にEペース15km)
 →今:実力的に15分台は出せないと思う。前日に15kmEペースだと
 余計に残念なタイムになりそうだ。

■大会3日前に10000mTペース走
 →今:調整してなんとか33分台で走れるかどうか・・
 

今の実力から見ると、一段上の練習が積めている印象です。

もちろん去年と今年の環境は違う
・最高のポイント練習といわれるレースに出場出来ていない
・具体的な目標が定めにくい状況の中、単独練習メイン

ザックリこの2点が去年と明らかに違う点ですが・・・
結局それは言い訳にしかならないですよね?


もし開催されていたとしたら、去年より+10分前後は掛かっていたと
予想しています。


11月に開催された場合は出場するつもりではいるので、
少しでも良い結果を出せるよう、今後も色々と考えながら練習継続していきます!


ちなみに明日の練習は
起床時間と身体の状態次第です(^^;


■身体計測(起床後)■

●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベルダブルアームスイング32kg 40回×2
サイドプランク左右2種
アブローラー膝コロ30回
チューブもも上げ左右30×2

■ラン■
6/15朝:体幹10分+Eペース5km19'46(Avg.3'58)+ダウン3km

シューズ:アディゼロボストンブースト黒
6月(月間):93.6km


■食事■
体幹トレ前:無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:ザバスリカバリープロテイン300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、肉団子2個、ゴマドレ)
、ヨーグルト(Bifix アーモンド、レーズン、クルミ)
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: カボチャのみぞれ煮、炊込みご飯、もやしと玉子炒め
●疲労感(気になる点):20時現在ふくらはぎの張りが未だに残っている。
右足首内側も相変わらずな感じです。

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