amazon アソシエイト

2020年6月16日火曜日

新しい取組に慣れたようで、慣れてない

6月16日現在


・・走行距離93.6km


このままいけば月間200km前後のペース

3月:264km
4月:347km
5月:364km

直近の3ヵ月と比較しても明らかに少ない。

3~5月中旬までは下記取組をあまりしていません
・Youtube投稿
・ブログ投稿
・ポイント練習
・バッティングセンター通い

●発信活動(SNS)を休んでいた時間があった。
 走る時間に充てる時間が増えたのでおのずと距離が伸びた傾向がある。
●ポイント練習は週一回あるかないか、あとはEペース走中心
 身体に与えるダメージ(疲労感)が軽めの練習が多かった。


6月に入り
・Youtube投稿再開
・ブログのほぼ毎日更新開始
→寝る時間がやや遅くなった。(パソコン作業増)
 →朝起きれない事も増えて朝練できる日数が減った。

・ポイント練習の頻度増(朝インターバル導入)
→強い疲労感を感じる事が多くなった。

これらの新たな取組に対して、思ったような行動ができていません。

つまり・・

生活の一部として当たり前にこなせる状態ではないということです。

すぐに成果が出るとは思いませんが、まだまだだな・・と痛感しております。

失敗を恐れて 出来る or 出来ないか を気にして一歩も踏み出さない

ではなく

やるか or  やらないか で やってみた結果 が今現れているのだと思います。

結果が出るまでに時間が掛かるのは当たり前。
今の時期、一番大事なのは一歩踏み出してやってみる事なので問題無し。

当たり前の基準値がいずれ上がってくると信じて、
これからも日々過ごしていこう!


■身体計測(起床後)■

●ワークアウト● 完全休養

■食事■
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)、無糖生姜コーヒーココア、ヨーグルト(Bifix アーモンド、クルミ、レーズン)
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 炊込みご飯、味玉2個、クリームコロッケ2個、ブロッコリー、ヨーグルト(Bifix)

●疲労感(気になる点):後脛骨筋(脛付近)を脛に沿ってほぐすマッサージ、
足裏ほぐし等でケア。
疲労は抜けてきました。痛みも安静時は感じません。

↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 走行距離は何かアプリ等を使ってまとめていますか?見やすそうなので自分も取り入れたいです!宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 僕はEPSONのGPSウォッチを使用していまして、連動アプリのNEORUNで管理しております。
    連動にはEPSON製のGPSウォッチが必要になりますが、参考までにどうぞ
    https://go-wellness.epson.com/neo-run/user/view/

    返信削除
    返信
    1. わざわざ返信ありがとうございます。参考にしてみたいと思います!

      削除