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2020年6月5日金曜日

完全休養日 明日は早朝ポイント予定!


今日は体幹、ランニング共に完全休養日。

そんな日はYouTubeの編集に充てていく
ことが理想的な過ごし方ですが、

なかなか編集作業に向き合えていない。
24時間の中で家庭、仕事、ランニング‥等を考えながら過ごすのは簡単なことではない。

家族や知人等の協力、理解があって今のYoutube運営、ブログ運営が出来ていますが、
まだまだ自分自身時間の使い方が甘いな・・と感じる事が多いです。

今日で言えば、朝ランニングをしないのであれば、早朝に編集作業30分でもやりたかった。
・・もちろん、子供もまだ小さいので諸々対応する時間もあるし、毎回できるわけではない。※とはいえ大半の事は奥さんが対応してくれています。

日々の隙間時間の使い方
例えば、スマホでSNS、ニュースのチェック
他人の投稿気にしているくらいなら、自分時間に充てる事を優先するようにしたい。
これに関しては、毎日気付いたらやってしまっていることなので、
ブログの記事作成に充てる癖を付ける。
僕としては毎日更新をしたいので、気になった内容を箇条書きで下書き保存している。

Youtubeと並行していくには、ブログにそこまで時間を掛けていられないのも事実。
隙間時間で大枠だけでも良いので、日々のブログ作成努力を継続する。

明日は早朝ポイント練習予定!


あーーー


武井壮みたいに45分睡眠で生活できる人間になりたい!!
※本当にやってるのかは知らんが、本当に出来たらマジで羨ましい(笑)




■身体計測(起床後)■

●ワークアウト● 完全休養
6月(月間):21.5km


■食事■
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、味玉1個、ゴマドレ)
、ヨーグルト(Bifix レーズン、アーモンド、クルミ入)無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 冷やし中華、キャベツサラダ、玉子とエリンギの炒め物、アイス(イチゴ味のコーンアイス)、無糖生姜コーヒーココア
●疲労感(気になる点):ポイント練習の身体の張りが残っている感じ。
中一日の早朝ポイントなので気合い入れないと乗り越えられないぞ!

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