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2020年6月7日日曜日

珍しく出勤日 ノーランデー

日曜の出勤日!

気分的には最悪だが、結局はやらなきゃいけない。
どうせやらなきゃいけないなら、少しでも前向きな気持ちの方が良いですよね!

やらなきゃいけない状況を受け入れる→切替えて行動する

こんなポジティブな考え方が少しはできるようになってきたかなと感じております。


コロナ禍でのマラソン大会中止、再開の目途もあまりたっていない中・・

モチベーションを保つ

言葉で言う、文章で書くのは簡単だが、意識を変えて行動に移せるか

ここまで実践できる人はかなり絞られると思います。

完璧な人間なんて居ません。

そんな中で、僕らが発信する動画、ブログを見たことがきっかけで

意識を変えて行動に移せる 手助け的な役目ができれば、
発信者としてこれ以上嬉しい事はありません。

とはいえ、僕自身も弱い生き物。
途中で投げ出した事も数多く、数えたらキリがありません。

でも、やらずに投げ出すより、やってみてから投げ出す事が増えたのは
僕自身も1歩成長したのかなと感じています。

全てにおいてチャレンジを継続する事は実質不可能だと思います。

自分の中で継続できそうな事に【まずは一歩歩み寄る】

あーだこーだいう前に歩み寄ってみようとする考え方が無意識に出来るようにしたいですね。


昨日はポイント練習も行った為、完全休養。

明日は走れればEペースやりたいな。


■身体計測(起床後)■


ワークアウト:完全休養
※バッティングセンター20球×5打席
半日で上がれたので、2週間ぶりにバッセンへ!
打撃動画はTwitterに上げてます!

6月(月間):43.6km


■食事■
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)
、食パン1枚(あんこペースト)、無糖生姜コーヒーココア、ヨーグルト(Bifix クルミ、レーズン、アーモンド)
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ザバスプロテインバーベイクドチョコ、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: アスパラガスの肉巻き、キャベツ千切り、大根サラダ(ガーリック風)、
しじみの汁物
疲労感(気になる点):右足首回しを重点的に行った。痛みはないが走り出すと響きそうな感覚。

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