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2020年6月6日土曜日

良くも悪くも完走!朝インターバル+Eペース



5時台でも普通に暑い!
天気は曇り空、日射しを浴びる事は無かったが
湿度が少し高めで、暑さがまとわりつく感じが気になった。

そうか

・・もうすぐ梅雨だな

気温だけでなく、湿度も高くなってくる季節がすぐそこまで来ている。

おのずと雨練習する日も増えるのか・・
正直言って嫌な時期に突入だ。

ま、そんな事は言っていても仕方ないので、今できる目の前の事に
しっかり取り組んでいきましょう!

今日は朝練インターバル(1350m×4)

一昨日の300×10 + 1000m の練習から中一日。
疲労は少し抜けた程度ですな。

だが、走れないこともない。

こういう状態で一番つらいのが、スタート地点までのアップジョグ中だ。

今日は止めておこうか。
Eペース走に切替えようか。
疲労抜きに徹してゆるジョグにしようか・・

いろんな考えが出てきてしまう時間になりやすい。

しかし!


今日はアクションカムを手にもっていたんです。
ルーティン系の動画撮影の為に!

なら、走るしかないでしょ?

結果は下記表の通り!

何とかやり切ったよ!

そして、右足首違和感出ながらも+のEペースも走りました。

少し痛む時もあり、こんな感じが長く続いているのでいつか爆発するんじゃないか
心配な部分もあります(-_-;)

でも良い練習出来た事には変わりない、お疲れさまでした!


今日は久しぶりにジェラート食べに行きました(^q^)

~YouTube~
ケトルベル動画編集完了!明日6/7アップロードします!







■身体計測(起床後)■

●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベルダブルアームスイング32kg 50回
サイドプランク左右3種
アブローラー膝コロ30回

■ラン■




6/6朝:ケ5分+インターバル1350×4(R90~120)+Eペース10km
アップ2km、ダウン2km
①:3'15-1'12-4'27 R2'02
②:3'08-1'13-4'21 R1'25
③:3'14-1'12-4'26 R1'36
④:3'10-1'17-4'27 
+流し2’02(3'02/km)
+Eペース10km 41'38(Avg.4'09 山道有)

シューズ:アディゼロ匠戦ブースト3(インターバル)、アディゼロボストンブースト(Eペース)
6月(月間):43.6km

■食事■
体幹トレ前:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml、無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:ザバスリカバリープロテイン300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、ゴマドレ)
、無糖生姜コーヒーココア、ヨーグルト(Bifix レーズン、アーモンド、クルミ入)
昼食(間食含む):タイ焼き、広島焼、ジェラート(ミルク、チョコ)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: そうめん、千切りキャベツ、チヂミ、ヨーグルト(Bifix レーズン、アーモンド、クルミ入)
●疲労感(気になる点):ポイント後のEペース時に右足首に違和感でました。
しっかりダウン2.5km、シャワー後に足首周りのス-トレッチ実施。

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1 件のコメント:

  1. トレーニングお疲れさまです。
    今日の動画アップロード楽しみにしていますね!

    返信削除