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2020年7月20日月曜日

【延期(中止)】香川国際丸亀ハーフマラソン 2021 来年の大会も雲行きが怪しいけど・・


■2020年だけでは済まない中止ドミノ■

2020年4月頃
・夏の大会はこのままでは厳しいから、夏はトラックに絞って
 秋、冬のマラソンシーズンに向けてスピードを付けていこう!

こんなありがちな考えを持って、
夏を乗り越えていこうと思っていた方も多いのではないでしょうか。
少なくとも僕はその内の一人です。

4月の全国緊急事態宣言があった時、
乗り切ることで、少しずつ状況は回復していって、
またいつも通りに出場できる日が来ると勝手に期待を寄せていました。

秋冬にはマラソン大会は再び開催されているだろう】

そう勝手に思っていただけなんです。

先の事を考えて、どうしていこうかなーって考える事も大事な事ですが、
その思いが逆に悪い方向へ悪い方向へ流れていってしまう。

そんな現実を突きつけられている今、

考え方を改めていかなければいけない時だと感じています。

あまり先の事ばかりを考えずに
今出来る事に向き合って、まず行動してみて、それからまた考える。

行動(前進、後退)してから見えてくるものも必ずあります。

話がガラッと変わりますが・・
今意識していることは
・夜、朝の生産性を高める(Youtube、ブログ、ランニング)
→ただの消耗するだけの時間を削って、自分が生産する時間を少しでも増やす
■テレビ、Youtube、SNSを見過ぎない
今まではリビングにパソコンを置いていましたが、作業机でパソコン作業するように
切替えました。

宣言だけしても、行動しないと本当に意味ないとしみじみ感じています。
失敗 or 成功は関係なく、行動に移してみる事が本当に大事。

朝のEペース走のBGMをJPOP→ビジネス系Youtubeの聴き流しに変えました。
これだけでも一つ行動に移し、そこから新たな考えのヒントがもらえて、また行動に移してみる。

【大会】にフォーカスしても辛いだけなのは、
この期間でよーーくわかりました。

こんな感じで今年はしっかり行動を意識していきます。
多面的に物事を見れる人間になりたいからです。

では、おやすみなさい(^^;


■身体計測(起床後)■
睡眠:23:58~5:30
うち3:18~3:34はミルク対応

 


●ワークアウト● 休み

6月(月間):144.4km

■食事■
体幹トレ前:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml、無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:マイプロテインBCAA4:1:1 00ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)、ヨーグルト(Bifix レーズン、アーモンド、クルミ)
、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: ガーリックチャーハン、中華スープ、タコの酢の物
●疲労感(気になる点):昨日はダウンせずに帰ってしまいましたが、そこまで疲労感を残さずに1日が過ごせた。

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