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2020年7月10日金曜日

縁がない納豆の日

■嫌いな食べ物■
小学生時代からの嫌いなモノで未だに克服できていないもの

納豆

何故嫌いなのか?

鼻にくる強めの臭い
そこまで求めていないネバネバ感
③味は100歩譲って我慢できる感じですが、進んで食べるものではないと思っている。

大まかな原因ですが・・未だに嫌いな食べ物のままになっている。

納豆好きな人は、パックの蓋を開けた時
強めの臭いが襲ってくると思いますが、どんな感情なんだろう?


僕が飲んでいる無糖生姜コーヒーココアの臭いが、僕自身気にならないのと同じで、
特に何も感じていないのでしょうか?

やはり慣れてしまって何も感じない・・っていうのが大半かな(^^ゞ?


ネバネバが強すぎるのも苦手です。
オクラ、ナメコくらいのネバネバ感が僕にとっては限界に近いかな?

納豆は食べる前にかき混ぜて、糸引くくらい粘りを強めてから食べる方が多いですよね?

とても真似できない行為です(笑)

・・全く関係ない?と思いますが、何か蜘蛛の巣を
想像してしまいます(-_-;)

納豆を食べたのは10年以上前かと思いますが、
その時を何となく思い出しても・・

タレを付けても美味しいとは思えなかった印象が残っています。

以上の事から僕は納豆から逃げてきました( ゚Д゚)

■相応のメリットがあれば食べる?!■
もちろん苦手な食べ物を克服して

毎日の生活で疲れ知らず!
マラソンのタイム短縮!
身体もより絞れる!

こんな絶大な効果を与えてくれる食材だとしたら?

もちろん食べると思います!(笑)

毎朝僕は【ぶっこみサラダ】を食べていますが、何故食べているのか?
・高たんぱく質の食事で【筋肉の成長及び回復、減少を防ぐ】効果が期待できる
・身体の疲労回復

いずれもマラソンにつながると思って食べています!(^^)

もし納豆を食べる事で、フルマラソンが5分速くなるのであれば
それは市民ランナーとして憧れの【福岡A】の資格が取れる。

だったら食わない訳にはいかないですよね?!

同じ原材料(大豆)の豆腐食べているので、豆腐で十分と思ってますが

果たして・・これから納豆を口にすることはあるのでしょうか?(^^;

口にしたくなるような情報をお持ちの方、是非ともご教示くださいませ(^^)!



■身体計測(起床後)■
睡眠:0:29~4:11 (3:42) 


●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベル32kg
ダブルアームスイング 40回×2、60回

ケトルベル16kg
ロシアンツイスト30回
ランジ左右20回

サイドプランク
アブローラー膝コロ30回
チューブもも上げ左右40回×2

■ラン■  休み

6月(月間):66.8km


■食事■
体幹トレ前:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml、無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)
、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: オムライス、厚揚げとひき肉炒め、汁物
●疲労感(気になる点):張りは感じますが、痛みではないので問題なし!

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3 件のコメント:

  1. クロロ殿いつもありがたいです。
    あえてツイッターやyoutubeではなくコチラにコメしますw 納豆+オリーブオイルがイイらしいです。昨日地元の福井のfmラジオでもにおいがまろやかになると言ってました
    ◇下記もご参考までに
    https://macaro-ni.jp/68782

    P.S.福井では秋にトレラン大会がありそうです。10月に“馬借街道トレラン”です。

    返信削除
  2. いつもYouTubeと合わせて楽しく拝見しております
    納豆の粘りは熱を加えると無くなるので
    卵焼きに混ぜて焼くとかすると美味しく頂けると思います

    返信削除
  3. お二方貴重なアドバイスありがとうございます。
    食べる時は炒めて、オリーブオイル(あれば)掛けたいとおもいます!

    返信削除