amazon アソシエイト

2020年7月21日火曜日

鉄人がRUNNETライブに出演!

■鉄人曽野さん■

御年66歳男性・・年金世代のお爺さん

真っ先に浮かぶのはこのようなイメージかと思いますが、

滋賀県にはビックリするような66歳が一人います。


写真右の曽野選手です!

何が普通の人とは違うのか・・
第9回ワールドマスターズ10kmの部 60~65歳の部優勝
■御年66歳にして月間500km以上の走り込み!
■日本ではただ一人?!60歳以上でスポンサーが付いている、いわばプロランナー!!

とにかく凄い経歴を持っていて、且つハートも物凄く熱い!

完全に常識的な範囲を逸脱している存在なのです。

【変態だなぁ!】という言葉、
シリアスランナーの方なら一度は言われたことはあると思います。

僕は 変態=褒め言葉 と思っていて、僕自身も少しは言われてきました。

・・が!

曽野選手は【変態だな】の一言、二言では済まされない

とにかく手におえないくらいヤバい人です!

僕はこんな人が身近に居て、凄く刺激を貰えますし
曽野さんを見ていると、俺はこんな事で悩んでいたのか・・とバカバカしくなって
良い意味で吹っ切れることもありました。

普通に想像できるような爺さんになるより・・
30年後、僕もこんな爺さんになりたいと素直に思います。

そんな曽野選手の紹介動画が【RunnetLive】で見る事ができます。
是非ご覧ください。



■身体計測(起床後)■
 


●ワークアウト●

◇朝◇
●体幹トレーニング●
ケトルベル32kg
ダブルアームスイング 50回×2、30回

ケトルベル16kg
ロシアンツイスト30回

アブローラー膝コロ30回
チューブもも上げ左右40回×2

■ラン■
7/20朝:体幹15分+ジョグ10km 48'06(Avg.4'48)
5km以降キロ6弱

シューズ:ボストンブースト青
6月(月間):154.4km


■食事■
体幹トレ前:無糖生姜コーヒーココア1杯
ランニング後:マイプロテインBCAA4:1:1 300ml
朝食:ぶっこみサラダ(ブロッコリー、わかめ、鰹節、海苔、絹豆腐、鶏胸300g、味玉1個、ゴマドレ)、小倉トースト
、無糖生姜コーヒーココア
昼食(間食含む):一本満足プロテインバー、ミックスナッツ(アーモンド、クルミ、レーズン)、無糖生姜コーヒーココア(マグボトル)
夕食: 麻婆丼、卵ともやしの炒め物
●疲労感(気になる点):今日のEペースは2kmでキツさを感じた。
日曜日の疲労の抜けが足りなかったのだと思う。

↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿