2022年1月21日金曜日

埃被ったもの


ようやくですよ・・



金沢マラソン2021(2021/10/31開催) レース編の動画を公開できました💦

実に開催日から3か月弱の期間 空いてしまいました。


【もう投稿しないのかと思った】

そう思っていた方もいらっしゃったかと思います。

本当、本当に動画達を長ーく眠らせてしまって埃をかぶった状態。

そんな埃被った動画でさえご覧いただける事に感謝ですm(_ _)m


僕自身Youtubeの課題は、いかに埃被る前に動画をリリースできるか

一つの考えとして・・
・レース開催日から1か月以内のリリース

価値観は人それぞれですが、これが埃を被るギリギリのラインかと・・

しかし、今回は3か月弱と・・錆ついてしまうんじゃないかくらい寝かせてしまった^^;


上記の目標を達成できるよう活動を続けていくことが理想ですが、このままでは達成不可能。

もう一度、日々の【行動目標】を見直し、この時間に10分でも編集する等・・
細切れ時間をYoutubeに投資する事ができるかが重要だなと思います。

・SNS(Youtube閲覧含)の時間を制限する
・スマホを作業環境に置かない(常日頃から手元から離す癖付け)

まずはこのあたりからテコ入れしていかないと投資時間を生み出せない。

当たり前のルーティン改革しないと!











↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの動画見ました。自分の中でルールを決めてしまうと義務感で楽しめなくなったり、出来ていないときは焦って気分が沈んでしまいますよね。でもクロロさんの動画配信中のテロップとこのブログ見て私は少し心が楽になりました。クロロさんのようにストイックな方でも故障時はしっかり休養することがあるのだなあと。ありがとうございます。
    私も記録向上の為に毎日走る事を義務化してしまっていました。その中で流行り病になってしまい、本命にしてた大阪ハーフに出られないことになり1週間近く家から出られず練習はおろか殆ど体を動かせていない状況です。こんな状況でもどうにか体力落ちないようにしなければならないと考えて自分で勝手にストレスを増長させてました。幸い風邪のような感じなのでタバタやったり段差を使った足の上げ下げを行ったりしていましたが、中途半端にやれば余計にもっと負荷かけなければと思っていました。しかし、これから1週間は楽に考え、出来ることをやればいいし別に2週間ぐらい休養したっていいという思いで過ごしその後また頑張るようにします。本当にありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      【何の為にやっている】ここがわからなくなる事もあります。
      常連さんはじめ、閲覧者の方々に支えられてるなと動画を投稿して改めて思うことが多いです。

      そして、僕の動画を通じて元気をもらった、やる気、モチベーション上がった!
      結果につながった!等コメントいただけると僕の動画や発信したことが意味のあるものだったんだと
      再認識させられます。

      しっかりその方々に継続してアクションしていけるよう、もう一度自分自身見つめなおしたいと思います。
      ただ、子供も小さく、家庭第一でもありますので、どうしても他の方々より投稿頻度が悪い等あります。
      それでも良いと自分で納得できるように最近はなってきたので、少しは成長したのかと思います(^^)/

      削除