2022年5月25日水曜日

【事後報告】YouTubeについて

【重大報告】というタイトルなら皆さんよく目にするかと思いますが、

事後報告をしたいと思います。

YouTube チャンネル 【ガチランのクロロ】 

削除しました


いきなりでびっくりする方もいるかもしれませんが、
ここ1年程ずっとモヤモヤしていたことを本日決行しました。

理由を簡潔に申しますと
動画投稿の継続困難 これが主な理由を占めるかと思います。

先日の黒部名水マラソン
【いつも動画拝見してます】【動画見て元気いただいてます!】
【クロロさんの影響で走ることに目覚めました】

様々な意見をいただくことができました。
ランナーとして、動画配信者として非常にやりがいを実感できる言葉でした。

しかし僕はスーパーマンになることはできません。
練習、レース等の過程を動画配信することは
とにかく時間を割かなければいけないのです。

それが今の僕には重荷になっていました。

来年には保育園も始まる子供二人の4人家族の父親であり、
フルタイム仕事をしている一般社会人です。

それでいて、自己記録更新にむけて本気で走り続けたい。

これ・・かなりわがままさせてもらっていると思います。

中途半端なことをやるくらいなら辞めた方が良い。
今のYoutubeは完全に中途半端になっていました。
※週一投稿の継続ができれば話は別でしたが・・

そうであれば思い切って荷物一個減らして、負担を減らそう。

この答え以外見つかりませんでした。

しかし、ブログでの練習記録、レース報告等は継続していくつもりです。
こちらでも何かしらの思いを伝えられたりすることはできます。

これからも僕は挑戦し続けていきます。本当に心から納得するまで。







↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2022年5月23日月曜日

【練習5.16~5.21】締めのポイント練習はハイペース走 黒部名水フル直前週【黒部名水フル6~1日前】





~黒部名水直前~
・週末にフルマラソン(前回:大阪マラソン2/27 2時間30分55秒)を控えているので
徐々に疲労を抜いていくことをテーマに練習。
・最後のポイント練習は火曜日のハイペース走、残りはゆるジョグ+流しが中心
・食事内容等は特に変わらずいつも通り。(高タンパク質 30g×3食)



【5/17:夜12kmハイペース走+1km Next%2】
補給:干し芋3枚、SPドリンク(クラスターデキストリン、BCAA、クエン酸、リンゴ酢、Lグルタミン)
サプリ:Lカルニチン5粒(1000mg)、アセチルLカルニチン1粒(750mg)、グリコファットバーナー6粒(HCA+カフェイン)※

結果
5km17'03(3'24,24,25,24,25)
10km34'17-17'13(3'26,26,27,25,28)
12km:41'13(3'26)-6'55(3'29,26)

フルまで残り5日というタイミング。
正直やろうか迷ったが、いつも通り火曜固定の外周ハイペース走。

レースシューズをNext%2、アルファどちらでいくか決めかねていた状況だったので、
感覚を確かめる為に当日履く可能性の高いNext%2を選択。

ペースは若干抑えて3'30/km切りあたりを目標。
とはいえ、レースを控えているのであまりペースに捕らわれず、
身体の感覚重視でいこうと出走。

結局、淡々と3'25/kmあたりで刻むことになり、
8kmあたりで徐々にキツさを感じてきた。

調整とは何なのか・・

これではいつもと同じ練習だ。
そんなことを思いながら10km通過

脚に疲労感も出てきた。
流石に15kmまでやるとオールアウトしてしまうので12kmに抑えたが、
もう少しスピードを入れたいということで坂ダッシュと+1km(3'12)

これは明日以降抑えなきゃいけないな

そう思ってしまうくらいの強度になりました。




木曜日のEペース(速)は何かとキツさを感じてしまったので、
やる必要はなかったかもしれない。

他はゆるジョグ+流しで距離を少し抑えて調整しました。



↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村