2022年5月25日水曜日

【事後報告】YouTubeについて

【重大報告】というタイトルなら皆さんよく目にするかと思いますが、

事後報告をしたいと思います。

YouTube チャンネル 【ガチランのクロロ】 

削除しました


いきなりでびっくりする方もいるかもしれませんが、
ここ1年程ずっとモヤモヤしていたことを本日決行しました。

理由を簡潔に申しますと
動画投稿の継続困難 これが主な理由を占めるかと思います。

先日の黒部名水マラソン
【いつも動画拝見してます】【動画見て元気いただいてます!】
【クロロさんの影響で走ることに目覚めました】

様々な意見をいただくことができました。
ランナーとして、動画配信者として非常にやりがいを実感できる言葉でした。

しかし僕はスーパーマンになることはできません。
練習、レース等の過程を動画配信することは
とにかく時間を割かなければいけないのです。

それが今の僕には重荷になっていました。

来年には保育園も始まる子供二人の4人家族の父親であり、
フルタイム仕事をしている一般社会人です。

それでいて、自己記録更新にむけて本気で走り続けたい。

これ・・かなりわがままさせてもらっていると思います。

中途半端なことをやるくらいなら辞めた方が良い。
今のYoutubeは完全に中途半端になっていました。
※週一投稿の継続ができれば話は別でしたが・・

そうであれば思い切って荷物一個減らして、負担を減らそう。

この答え以外見つかりませんでした。

しかし、ブログでの練習記録、レース報告等は継続していくつもりです。
こちらでも何かしらの思いを伝えられたりすることはできます。

これからも僕は挑戦し続けていきます。本当に心から納得するまで。







↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. クロロさんのYouTube見て本気でランニングに目覚めたので、少し残念な気持ちもありますが、これからも引き続き応援しております!!
    引き続きブログ拝見させていただきます。

    返信削除
  2. 当時未だほとんど誰もやっていなかった、カメラをつけての走行動画。走りの駆け引きや心理状態、息使いまでも、臨場感たっぷりの動画で、カルチャーショックを受けてチャンネル登録したのを覚えています。
    クロロさんからモチベーションを頂きながら、老体にむち打ちジョギング続けています。
    これからも走るのはもちろん、ブログ等で発信していただけるとのこと、楽しみにしているのと、応援しています。

    返信削除
  3. youtubeでの活動、お疲れ様でした。
    自分が大会に出始めたのとクロロさんが動画投稿を始めた時期が重なっており、かなり初期の頃から観させもらいました。お子さんが産まれ家庭環境が変わったこと、また、黒部でスライドした際カメラを付けていなかったのでもしかしたら近いうちに...とは思っていましたが、予想より早かったです笑
    歳も近く陸上未経験、埼玉出身と、自分と重なるところが多く、目標とする存在でした。もちろんこれからもです。
    勝手な想像ですが、クロロさんは牛山さんみたいなランナーを目指しているのかなー、と思っているので、ブログもいいですがtwitter+noteもいいのでは?いずれにせよ引き続き応援していきます。いつか同じ大会、同じ集団で走れるよう私も頑張ります!

    返信削除
  4. YouTube活動お疲れさまでした!初期よりのファンで複雑な気持ちですがこれからも記録更新とご家族の健康祈ってます!

    返信削除
  5. クロロさんの動画のファンなので残念ですが,YouTubeお疲れさまでした。
    私も子どもが保育園の頃はかなり大変でしたので,何となく分かる気がします。
    今後もブログを楽しみにしています。
    応援しております!

    返信削除
  6. わたしも2019年に一児の父親となりました。仕事と私生活の両立が難しくランニングの趣味をやめようと思ってました。ちょうどその時クロロさんの動画をみました。時間をうまく割いて心震わす動画を上げられてるのをみて負けてられないと思い、朝4時30分に起きるようにして練習を続けました。
    その甲斐あって昨年の防府読売マラソンでは3年ぶりに自己記録を更新できました。
    本当にYouTube投稿お疲れ様でした。ブログ等は更新されるようなので、陰ながら応援してます。

    返信削除
  7. ん~正直残念です😥

    僕にとって神回の雨のびわ湖
    あの動画に何度と勇気付けられ、
    マラソンの素晴らしさを思い起こされ
    サブ3達成出来ました。

    どこかの大会でお会い出来るのを
    楽しみに走り続けます🏃💨

    返信削除
  8. ジョギングを習慣化したころから見ていただけに残念です
    ランニングというニッチな分野では努力に見合うものが得られないのでしょうね

    返信削除
  9. YouTubeお疲れ様でした。
    チャンネルの削除を知って、とてもショックを受けました。
    私は、クロロさんの動画をきっかけに全国各地のマラソン大会に出場しています。
    映像を通してマラソン大会の楽しさ・感動・魅力をいつも受け取っています。
    今までありがとうございました。
    これからもクロロさんの活躍を期待しています!

    返信削除
  10. Youtubeおつかれさまでした。
    ここ最近は更新速度も遅かったので結構無理してやってるんじゃないかなーと思ってましたが、やはりそうだったのですね。
    個人的にはYoutuberとしてよりもエリート市民ランナークロロを応援しておりますので今回の決断はかなり前向きに受け止めています。
    もうフルマラソン中にカメラつけることも話す必要もない!
    こりゃもうフル2時間20分いけますね(笑)

    返信削除
  11. すうとんです。

    この事実、大変遅くなってしまいましたが、たった今知りました。

    とても残念ですけど、私は43歳ともう人生折り返しのタイミングでマラソン と出会いました。

    と、同時にかっとび伊吹・あざいお市と立て続けにクロロさんとお会いする事が出来て、多大なる影響をいただき今に至ります。

    今後共に応援させていただく事には変わりはありません。

    また、どこかのレースでお会いする際はお声かけさせていただきたいと思います。

    一言ここでお礼を言わせて下さい。
    本当にありがとうございました。

    これからも、変わらず頑張って下さい!

    返信削除