2022年5月23日月曜日

【練習5.16~5.21】締めのポイント練習はハイペース走 黒部名水フル直前週【黒部名水フル6~1日前】





~黒部名水直前~
・週末にフルマラソン(前回:大阪マラソン2/27 2時間30分55秒)を控えているので
徐々に疲労を抜いていくことをテーマに練習。
・最後のポイント練習は火曜日のハイペース走、残りはゆるジョグ+流しが中心
・食事内容等は特に変わらずいつも通り。(高タンパク質 30g×3食)



【5/17:夜12kmハイペース走+1km Next%2】
補給:干し芋3枚、SPドリンク(クラスターデキストリン、BCAA、クエン酸、リンゴ酢、Lグルタミン)
サプリ:Lカルニチン5粒(1000mg)、アセチルLカルニチン1粒(750mg)、グリコファットバーナー6粒(HCA+カフェイン)※

結果
5km17'03(3'24,24,25,24,25)
10km34'17-17'13(3'26,26,27,25,28)
12km:41'13(3'26)-6'55(3'29,26)

フルまで残り5日というタイミング。
正直やろうか迷ったが、いつも通り火曜固定の外周ハイペース走。

レースシューズをNext%2、アルファどちらでいくか決めかねていた状況だったので、
感覚を確かめる為に当日履く可能性の高いNext%2を選択。

ペースは若干抑えて3'30/km切りあたりを目標。
とはいえ、レースを控えているのであまりペースに捕らわれず、
身体の感覚重視でいこうと出走。

結局、淡々と3'25/kmあたりで刻むことになり、
8kmあたりで徐々にキツさを感じてきた。

調整とは何なのか・・

これではいつもと同じ練習だ。
そんなことを思いながら10km通過

脚に疲労感も出てきた。
流石に15kmまでやるとオールアウトしてしまうので12kmに抑えたが、
もう少しスピードを入れたいということで坂ダッシュと+1km(3'12)

これは明日以降抑えなきゃいけないな

そう思ってしまうくらいの強度になりました。




木曜日のEペース(速)は何かとキツさを感じてしまったので、
やる必要はなかったかもしれない。

他はゆるジョグ+流しで距離を少し抑えて調整しました。



↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿