2022年1月29日土曜日

2週間ぶり(中16日)のスピード練習!

スピードを上げて走るのは枚方ハーフ(1/10)以来・・

ずいぶんと間隔が空いてしまったが、久しぶりにポイント練習参加の為

てるみん練習会へ出発!!

19時半集合なのですが、一旦家に帰ってから練習会に向かうのでいつも遅れて到着することが多い^^;
(19時25分出ー35分着) 練習自体は50分~55分に開始なのでギリスタートまでには間に合う。

今回のメニュー
◇300m×20本◇ ヘンタイ度:★★★ ⇦変態度はメニューを考案してくれる平尾コーチによるものだ
《Rest》100m[SS,S,A:'30、B,C:'40]
SS:Lap 53
S:Lap 56
A:Lap 63
B:Lap 68
C:Lap 73

第一印象:病み上がり、ふくらはぎ不調の僕にとってはやや危険なショートインターバル
様子見も兼ねてAグループで走る事にした。※今回S、SS参加は無し

設定より若干速い60秒(3'20/km)ペースで進む・・

うーん・・キツイ


アップもあまり出来ていなかったこともあってか、3'20/kmペースでの300mがかなりキツく感じる。
寒さも加わり身体が動きにくい状態ということもあってだろうか。


いろいろ考えながら数をこなしていった。


徐々に動きはよくなっていき、何とか60秒ペース、レストも後半は30秒で
走る事ができた。

序盤は【おいおい・・マジカ】といった走りの状態でしたが、終わってみれば
良い復帰練となったのではないかな。

練習後、サウナ(つばきの湯)で閉店時間までリフレッシュ。

やはりキツイ練習後のサウナは最高だ。









↓ランキング参加してます!クリックして応援してくれると嬉しいっす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿